オリス&イヴの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるん@ぐるん

<<   作成日時 : 2010/07/30 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

オリスとイヴ、


特にオリスは、


初めての場所や、楽しい所で、遊ぶ時は、



脱走癖があるので、



他に人、ワンコが居る時は最初、



ロングリードが、欠かせません





ご存じの通り、ウチのふたりは、まず、ガウガウとプロレスを行います、




故に




こんな風に、絡まっちゃうわけで・・・・



画像





これは、どこへ行っても、こうなっちゃうわけで・・・・・




画像






絡まってるモノを解すのが、の苦手のオリイヴぱぱ




早く、リードなくても、フリーで居られる、よい子に躾るのが早いか、




絶対に絡まない、ロングリードが開発されるのが早いか、




ぅ〜〜〜〜ん、接戦やね






誰か、躾教えてくれるか、リード開発して







いつも読んで頂いてありがとうございます。

↓↓↓ポチっと応援してから、お帰り下さい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
末っ子ジョディも集中力に欠けているので、ボールで遊んでいる途中でもよく脱走します。
オヤツで釣るとすぐ戻ってくるので、オヤツ作戦はいかがですかぁ!
ただし、飼い主が近くまで走っていかなくてはならないので、体力は使います。
C&Jパパ
URL
2010/07/31 10:38
そのキモチわっかるぅ!!!!
あのぐるんぐるんをほどくのってほ〜んとアタシも嫌です
もうイライラしちゃいます笑。
ルフィも逃走ヤロウなのでロングリードは必需品です

リードの開発・・・躾ける・・・接戦ですね〜。
お互い躾&リードの絡まりほどき頑張りまっしょぉ
のん
2010/07/31 20:50
う〜〜〜ん。
わかりますよぉ〜この気持ち…
家の場合、絡んでるリードを解いている時に
私まで絡まってしまう…なんて事もしばしばです。
ほんとどうにかしてほしいですねぇ〜(爆)
ぷーちん
URL
2010/08/01 02:26
うちは、ロングリードは面倒だし、濡れると重くなるので
いつもほとんどフリ―ですね^^
恐らく逃走はしないと思うけど…
レオンパパ
2010/08/01 14:49
C&Jパパさん>
ジョディちゃん、脱走するんですか!
とても、そうには見えないですけど・・・
オヤツ作戦、大概は効くんですが、スイッチ入っちゃうと耳が塞がっちゃうみたいでして・・・(涙)
オ リイヴぱぱ
2010/08/02 08:45
のんさん>
わかってくれますか(涙)
ホント、イライラしちゃいますよね^^;
ヤツラの躾が完璧になる前に、
絡まりほぐしマエストロになっちゃいそうです^^;
オリイヴぱぱ
2010/08/02 08:48
ぷーちんさん>
あります、あります。
ほぐしてる最中に私も絡まされてしまいます(笑)
なんだか、私だけじゃナイって、ホッとしてます(爆)
オリイヴぱぱ
2010/08/02 08:51
レオンパパさん>
なんて、ウラヤマシイ(苦笑)
ウチも早く、そのレベルに達したいです(苦苦笑)
オリイヴぱぱ
2010/08/02 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐるん@ぐるん オリス&イヴの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる