オリス&イヴの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ★言葉は通じる??★

<<   作成日時 : 2010/04/16 21:41   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

ワンコって言葉、分かるんですかね?


まぁ、「座れ」とか「待て」とかコマンドが分かるんだから


分かるってことかな?




ウチのニャン様、ピピとイヴは仲悪い?のは知ってる方は知ってるかな?


画像



ピピは外からウチの中に入りたい時、


「ニャーゴ、ニャーゴ」と台所の窓の所で大騒ぎします。


近所迷惑になるので、かーちゃんが


ピピ入れてーー」っと言うと


それまで、まったり、ぐっすりしていたイヴ


画像



画像



玄関までお出迎え、、、、、、しちゃいます




その度に、こんな顔されて怒られてますけど

画像



ピピ  って言葉に兎に角、スゴイ反応


「さぁ来い、さぁ来い」 って感じ




「座れ」「待て」よりしっかり反応してる感じです






みなさーん、ぽちっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります。
龍が家に来た時は小さかったので何も分っていなかったのですが、それでも何時も話しかけてました。すると小首をかしげて「ボクわかんない」て感じで、でも理解しようとしてました。
生後3ヵ月を過ぎた頃から、急に色々と言葉を理解し始めました。多分この頃から、脳が急に発達するのかなと思います。
それから、近所の猫さん、とても人懐っこくて、「おいで〜」と呼ぶと、やってきますよ。可愛い。 このコは犬が苦手で、「龍ちゃん居るよ」と言うと、塀の隙間から覗いて龍の姿を探します。かなり言葉が分るコです。
かあちゃん
2010/04/16 23:10
言葉が通じる・・・当然だよねぇ!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
話せないだけでなんでもわかってるよ!
私も指示とかじゃなくて普通に会話してるので時々お外でびっくりされることあるよ!
ワンちゃん飼ってる人なら当然なんだけどワンちゃん知らない人はビックリみたいねぇ。
あなきん
2010/04/17 09:04
仲が悪いと言うより、イヴちゃんは歓迎なんです
よねー。ピピちゃんも面白いですねー。
ピピちゃんはワンちゃんが苦手なのかなー?
ワンちゃんとネコちゃんの関係って面白い
ですよねー。
ハリーママ
2010/04/17 21:08
イヴちゃんニャンコのぴぴちゃんに反応
するんですねぇ〜
バディもお隣で遊んでいて、お隣の猫ちゃんが
帰ってくると凄い反応ですよぉ〜
ちなみにその猫ちゃんにはバディも
イヴちゃん同様嫌われてます…
「そばにくるんじゃねぇ〜シャ〜ッ!」って
いつもやられてます…
ぷーちん
URL
2010/04/19 23:32
うちの実家にもニャンコが2匹いるけど、もう15歳と12歳くらいのそろそろおばあちゃま。
けどDONが実家に行くと、すんごい勢いで逃げていきます(苦笑)
初めて言ったときなんて、びっくりしたのか洗濯機の後ろっ側に落ちて、1日出てきませんでしたよ。
やっぱりニャンコとワンコが仲良くって、なかなか難しいですよね。
ワンコが先にいて、ニャンコが子猫の時から育てたら大丈夫になるのかなぁ。

それにしてもイヴちゃんのピピちゃんに対する反応、すごいですね(笑)
ほんとは一緒に遊んでほしいんだよね〜。
mio
URL
2010/04/20 11:29
かあちゃんさん>
ワンコもニャンコも言葉、わかるんだね〜。
龍くん、今、いろんな事、覚えているんですね^^

あなきんさん>
そーだよね。ワンコと話すの当たり前のようにやってるけど、周りから見たらビックリなんでしょーね^^;

ハリーママさん>
ピピはワンコもニャンコも、、、人もケッコー嫌いなんですよ^^;
イヴは遊びたいだけなんですけどね〜^^

ぷーちんさん>
イヴは遊びたくて仕方ないだけなんですけどね^^
バディくんもやられてますか(笑)

mioさん>
そうだと思うんです。
イヴはピピと遊びたいだけだと思うんですが、、、、
ピピはワンともニャンとも、上手くお付き合い出来ないヤツなんです^^;

オリイヴぱぱ
2010/04/20 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★言葉は通じる??★ オリス&イヴの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる