オリス&イヴの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 躾は忍耐!いや、楽しくなくちゃ!!

<<   作成日時 : 2010/03/08 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

毎日の積み重ね、


そう、



です!!




ちょっとサボりますと


すぐ最初からやり直し




躾は犬がちゃんとするものではなく


飼い主がしっかりしなくてはいけない


躾教室、行ってる方は皆さん、そう思ってますよね


頑張らねば




まず『お座り』『待て』 から

画像


後ろから見ると、オリスもイヴもよく出来てます

前から見ると目的はただ一つ!!って分かるくらい

目がランランとしてます(汗)



・・・後ろから見ても変なオーラが出ているような・・・・・・・(汗)




さて個別に訓練です。

まずは、オリスくんから

画像


・・・・・・ まっ、よく出来ました



次はイヴちゃん

画像


画像


画像


画像



コラ、コラ





時に 『厳しく』 、 時に 『楽しく』 


ウチのペースで頑張りまーーす!!




こんなテキトー、オリイヴファミリーに応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本当躾は忍耐だよねぇ。
何よりパパとママの忍耐かもねぇ!
でも楽しくって言うのはいいよね。
遊びのつもりで躾できたら最高だもんね。
ぴったりくっついてるオリス君とイヴちゃん可愛い!
おやつでもつられてちゃんとしてくれたらいいよ。
うちの娘はなぜかおやつくらいではつられないんだもん!
がんばって楽しく勉強してねぇ。
あなきん
2010/03/08 20:24
オリスちゃんイブちゃんは今、1歳ですよね。
ワンちゃんの事はよくわかりませんが、その
くらいの年齢で躾って集中的にやるのがイイの
でしょうか?ワンちゃんの躾が大変そうという
のだけは知ってますけど。にゃんこは基本的に
躾してもすぐに忘れちゃうからできないそうです。
ハリーママ
2010/03/08 20:37
龍も躾してますよ。
勿論、おやつで釣ってですが・・・。
おやつ片手に、おいで〜とやっています。
おやつ欲しさに、きっちり来ます。
かあちゃん
2010/03/08 22:49
 結構、頑張ってるじゃありませんか!!オリスくんも、イブちゃんも!!えさにつられてにしても・・・!
 でも、きっと、同じ「餌箱」持ってる人なら、付いて行っちゃうんじゃない?!「知らないおじさん」でも!!
 そこんところも、躾ないといけない時代だから、大変だ〜〜!
 パパさん、頑張ってね〜〜〜!
 
おしゃべりねこ
2010/03/09 08:55
あなきんさん>
楽しくやって上手くいけば言うこと無しなんですけどね^^;
そうはいきません
やっぱり飼い主がしっかりしないとね^^;

ハリーママさん>
ホントはもっと早くからしっかりやってればヨカッタんでしょうけれども、初めてのワンコ!
飼い主も日々、勉強中です^^;

かあちゃんさん>
もっちろん、オリスもイヴもオヤツを持ってない私になんて言うこと聞きやしません

おしゃべりねこさん>
奴らはオヤツくれる人なら何処へでも付いていくでしょう
躾は難しぃーー!!
オリイヴぱぱ
2010/03/10 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
躾は忍耐!いや、楽しくなくちゃ!! オリス&イヴの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる