オリス&イヴの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったもんだ。。。

<<   作成日時 : 2010/03/03 10:27   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、ショッキングな出来事が続いております


あまりにもショッキングな映像なので皆様にはお見せできません


ので


こちらでドーゾ


画像


いつものようにオリスくん、だっぷ●中です。

そこへ......

画像




イヴちゃんがテコテコ近づいて行きます




あっ



画像



うん●を競い合って食ってます



オリスは小さい頃からたまに食糞していたのですが、

イヴまでもが最近......

市販のスプレーやタバスコ、わさび等のスプレーを振りかけて

なんとかしようと思っているのですが、あまり効果が無いようです

なんとかせねば



こんなのどう?ってある方〜教えて



なんとかしなさいのクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃべりねこ
2010/03/03 10:33
うんうん!
悩みわかるよぉ。
麗亜もよくしてた!
見てる時はしないんだけど夜とかお留守番中とかひとりのときは食べちゃうのよねぇ。
いろんなこと試したけど効き目ないでしょう!
でもフードを変えてみると少し効果あったよ。
きっとその子にもよると思うけど…。
私も教えて欲しい!
あなきん
2010/03/03 13:00
そうなんですか?初めて知りました。これはワンちゃんだけなのかな?我が家のチビちゃんはまだそういう行動をとりませんが猫ちゃんもあるのかな?勉強になるなぁ〜。
dragon pearl
2010/03/03 13:59
へぇー、そうなんだー。ワンちゃんはするんです
ねー、それはショッキング!にゃんこはしないと
思いますよー。見た事も聞いた事もないから。。
ハリーママ
2010/03/03 20:11
ウチもぉ〜〜〜〜〜!!!!!

見てると怒られるからしないけど
アタシがうっかり寝ちゃったりすると・・・

ンコした形跡あるものの、ンコそのものがない(T_T)

色々試してみましたが、
「目を離さない」
が一番ですね〜( ̄ー ̄)

あれ?
アドバイスになってない?笑
あこ
2010/03/03 22:29
食糞は、本来犬の行動としてある事なんだそうですよ〜。でも止めて欲しいですよね。
フードを変えたり、ンコにタバスコやスプレーを振り掛けたりしてダメなら、食糞を止めさせる飲み薬もあるようですよ。ンコが不味くなる物のようです。
龍はおしっこを舐めていた事があります。
粗相をした時に叱ったので、やっちゃった時に隠そうと思ったのか、舐めていました。直ぐに気付いたので、止めさせて直ぐに掃除して、無いから大丈夫だよ〜と言い聞かせました。その後は、舐めていないと思いますが・・・。それにしても躾は難しい
かあちゃん
2010/03/04 00:08
初めまして。
ウチも食糞真っ最中です
フードにパイナップルを混ぜてやると嫌な臭いになるそうで食べにくくなるそうです。
(ネタの出所はヴィクトリア流 犬のしつけ教室3-4です)ただ、結果的に効果があったという映像はなかったような気がしますけども、ウチでは大分食べることが減りました。冷凍パインがそろそろ切れそうですけど、また買ってこようかなぁと思っています。
mingo
2010/03/04 18:51
皆さーん、お返事遅くてごめんなさーい

おしゃべりねこさん>
びっくり???
なんか言って!!

あなきんさん>
わかってくれる〜〜
いろいろやってはいるんですけどね^^;
原因がなんだか???
難しいですね(汗汗)

dragon pearlさん>
ワンコはこんな悩みある人、ケッコーいるんじゃないかな?
ウチもニャンコはしません。でも調べてみると稀にニャンでもいるみたいですよ!!

ハリーママさん>
ウチも知りませんでした^^;ウチもニャンコはしませんでしたから。
でも中にはいるみたいですよ。

あこさん>
顔ペロペロされてる時に気づくんですよ。
ンコを食べたことを。。。。
アドバイス,,,,,,なって,,,,ル?!

かあちゃんさん>
ホント難しいですね(汗)
オリスは腸が弱いのか食べ物あまり変えるとすぐ下痢になっちゃうんで、なにかゆっくりやっていってみようと思います。
躾は根気ってホントですね(汗)

mingoさん>
はじめまして♪
実はmingoさんのブログは最初から読み逃げしてたんですよ(汗)
オレオくんも食糞ですか^^;
パイナップル、早速試してみますね。
また色々教えて下さいねm(_ _)m
オリイヴぱぱ
2010/03/05 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
困ったもんだ。。。 オリス&イヴの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる